スポンサーサイト


こいのぼり ものがたり2(完結編)

こんにちワン!
マルです。

今回は、前回のお話のつづきです。

     もし このページから 来られた方は
       前回のページ (こいのぼり ものがたり1)
        より お楽しみください。


  カタログを見るマル
   ナビゲーター:マル

では 最後までお楽しみください。






びゅーん  ごうー ごうー

こいのぼり あらし

「うー ちぎれそうだ・・・・・ 」


 「しっかり つかまって・・・・・   もうだめかな」

   「なにこれー もういやだー」

    「こわいよー 」
 
「もう限界だ!!・・・・・・・・・


 このままだと みんなどこかに飛ばされて
 地面にたたきつけられてしまします。


「みんなー  ポールに まきつくんだ!」
 とうさんごいは 必死でさけびました。

かあさんごい ねえさんごい おとうとごい は
とうさんごいが言うとおり 
ちからをふりしぼって からだを ポールにまきつけました。


     こいがまん
そして目をつぶり、
いつか風が弱くなる事を信じて 待ちつづけました。

その時間は とても長く感じました。

びゅーん  びゅーん




少し風が弱く、そして雨も弱くなったような気がします。


でも 風車はやっぱりものすごい音をたて まわっています。
怖くて みんな目をあけることができませんでした。









  --いつのまにか みんな 気を失っていました--








何時間かが過ぎ
   おとうとごいが目をさましました。





    「やっ    」


夕焼け
      
  「やったー !・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

嵐は去って 太陽がみえました。

















「 ・・・・・  」










とうさんごい たおれる

「と  とうさん」

とうさんごいは 地面の上で
    動かなくなっていました。


みんなの 一番外側にまきついて 
みんなを 守ってくれていました。


そして 力尽きてしまいました。


こいなみだ
「おーい おい おい おい」
 みんな 泣きました。
 一日中 泣きました。
 次の日も 泣きました。
 涙が つぎからつぎへ 流れ とまりません。


  

  

  

『とうさんごいのためにも
  このままでは いけない。
       元気をださないと!』


母さんごいは そう思い そして いいました。

「父さんごいのぶんまで 元気におよぎましょう」

「うん」
「そうだね」

今年は およぐのは今日で 最後です。

みんな 父さんごいに まけないくらい 元気に
およぎました。

こい三人

  

  

  

  

  

  

あれから1年がたちました。

「今年も・・   」
母さんごいが そういいかけたときです












「ようやく 出番が きたな」

   聞き覚えのある声です。


とうさんごい復活

 父さんごいは ちょっと 見た目が悪くなりましたが
  元気に 声をかけました。

「みんな 今年も元気よく およごうね!」

それから毎年 元気におよぎ続けたそうです。

こい ぜんいん

*****おわり*****




いかがでしたか。
このお話は 実話を基に つくられています。
いろいろなメッセージが込められているように
思います。
みなさんからの ご感想、ご意見など
ございましたら コメントに書き込んでください。


マル アップ

じゃあ またね!

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちワン
この物語は、ぼくのご主人がつくりました。
ほんとうにあった事をもとに 7年前に書いたものを
リメイクしたそうです。
震災で傷ついた日本も必ず復活すると思いす。

No title

ひょっとかして、この物語、マルさんが作ったんですか??

父親というものは、身をもって家族を守らなければならないんですね。

最後にお父さんごいが復活したところに感動しました。
傷つきながらも復活する姿に、日本の未来を見たような気がします。

プロフィール

マル

Author:マル
マルのブログへようこそ!
ぼくチワワ男子です。
11月3日生まれ13歳です。 

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
amazon おすすめ商品
オーラカラー占い
今日のあなたのオーラカラーは何色? オーラとは、あなたのからだを取り巻くエネルギーのこと。 健康や心理状態によって異なる色を放つと言われています。
リンク
FC2カウンター
QRコード
QR
ブログランキング
検索フォーム
