スポンサーサイト


こいのぼり ものがたり1 (前編)

こんにちワン。
もうすぐ こどもの日 ですね。
こどもの日 といえば こいのぼり ですね。

では ここで
ぼくが こいのぼり にまつわる
お話を 紹介します。

最後まで お楽しみください。
マル 正座
                 ナビゲーター:マル





それは ある春の 朝
そう おだやかな きもちのよい朝でした。


「ことしも ようやく 出番がきたな!」
父さんごいは 暗闇の中でさけびました。
その声は、とてもうれしそうです。
とうさんごい1

「やっと外に出ることができる」
「みんな ことしも元気よく およごうね」



「からまないように およぐんですよ」

かあさんごい
母さんごいがいいました。


「いえーい!!」
こどもたちのこいも 大喜びです。
   太陽


1年ぶりに見た外の光は、とてもまぶしく そして あたたかです。
ことしも ふきながしくんが 一番上で
そのつぎに 父さんごい 母さんごい ねえさんごい おとうとごい 
の順におよぎます。
     こい ぜんいん



大きな口をあけ 元気におよぎます。

父さんごいは ときどき からだを休めて さぼっています。

母さんごいは 上でおよぐ父さんごい 下のこどもたちのこいを
いつも気にして およいでいます。

ねえさんごいは どこかに飛んで行って 遊びに行きたい・・
でも やっぱり ここがいい と思いながら およいでいます。
「父さん ちゃんと およがないと かっこ悪いよ」

おとうとごいは あちらこちらをながめて おちつきがありません。




びゅーん
突然 強い風が ふきました。
くも
「なんか 変な風だな」
父さんごいは つぶやきました。

そして雨が降り始めました。
「朝はあんなに いい天気だったのに・・・」
母さんごいは 悲しそうに いいました。

”びゅーん びゅーん ごうー ごうー”

そして みるみるうちに 風も雨も 激しくなってきました。

「これは たいへんだ!」

「ぼくたち どうなるの」
おとうとごい不安

「大丈夫だ 少しの間 がまんしていれば おさまるよ」


父さんごいのことばとは逆に どんどん激しくなっていくばかりです。
そして おさまる気配は まったくありません。


”びゅーん びゅーん ごうー ごうー”

とうとう嵐になってしましました。

みんながつかまっているポールは いまにも折れんばかりに
しなっています。

一番上の風車はものすごい勢いで回転して
どこかに吹き飛んでいきそうです。

こいのぼり あらし


つづく


今日はここまでです。
どうでしたか?
こいのぼりさんたちは どうなるんでしょうか。
つづきを楽しみにしてくださいね。

横目

じゃあ またね!

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マル

Author:マル
マルのブログへようこそ!
ぼくチワワ男子です。
11月3日生まれ13歳です。 

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
amazon おすすめ商品
オーラカラー占い
今日のあなたのオーラカラーは何色? オーラとは、あなたのからだを取り巻くエネルギーのこと。 健康や心理状態によって異なる色を放つと言われています。
リンク
FC2カウンター
QRコード
QR
ブログランキング
検索フォーム
