スポンサーサイト


焼き飯

こんにちワン!
マルです。

きのう とうちゃんが *焼き飯*をつくりました。
ちゃんとできたんでしょうか?
ぼくは心配だったので ずーっと そばで見ていました

材料は・・・
たまねぎ にんじん パプリカ ピーマン たまご
そして ハム(すみません、昨日までベーコンと表記していました)です。
ピラフ材料

野菜を小さく切って
ボウルに入れているのかな?

ぼくには見えません・・・
ちなみに この段階で 
ブラックペッパー&食塩少々をまぶしています。(20分ほど保持)
ピラフ ボール

フライパンにオリーブオイル&バターを!
完全に広がるまでフライパンになじませるのだワン!
ピラフ バター


んー いいにおいが してきたワン!
ピラフ できた?


たまご&ごはん を炒め
野菜&ハム(すみません、昨日までベーコンと表記していました)を入れて さらに炒め
塩、コショウで味付けして
ここでちょっと 味見!(ぼくは もらえなかったけどね)
仕上げに 醤油を・・・
このとき フライパンに直接注ぐ!!←具のないところにね。
香ばしさを出すためだって。

ピラフ しょうゆ

さらに炒めて

完成。
ピラフ 完成

ぼくも
ちょっとだけ もらって 食べました。
ごちそうさま

じゃあまたね。
バイバイ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じようにつくっているんですが
毎回、微妙に味が違うんです。

「修行を重ねます。」


とうちゃん 言ってましたワン。

わぁ~お これは美味しそう^^

材料にパプリカ
仕上げに醤油を入れるなんて 
鉄人なみの腕前ですね^^

足元で見守るマルちゃん 可愛い(*^_^*)
プロフィール

マル

Author:マル
マルのブログへようこそ!
ぼくチワワ男子です。
11月3日生まれ13歳です。 

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
amazon おすすめ商品
オーラカラー占い
今日のあなたのオーラカラーは何色? オーラとは、あなたのからだを取り巻くエネルギーのこと。 健康や心理状態によって異なる色を放つと言われています。
リンク
FC2カウンター
QRコード
QR
ブログランキング
検索フォーム
