

梅雨ですね

こんにちワン。
マルです。

考えるマル
とうとう梅雨になりましたね。
しかも 台風2号が近づいているので
その影響が心配です。

きょうは 散歩も中止のようだし
窓から外をながめてみました。
梅雨の庭
 ”やまぼうし”の花がきれいだワン!
その下には  ”ラヴちゃん” がいますね。⇒どこにいるかわかりますか?
(ラヴちゃん=置物のラブラドールです)



只今 ブログ作成中・・・
「シフトキーを押しながらの文字入力が どうも苦手なんだよね・・・」
ブログ更新するマル

もうすぐ更新するので 見てください。



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

クロネコ

こんにちワン!
マルです。

少しだけ昔のはなしですが
野良猫が家のまわりとか敷地に入ってきて
困っていたんですが
ぼくは いつも家の中にいるので 大きな声で吠えるだけで
なかなか効果はありませんでした。(トホホホ・・・)

しかし   
我が家に強力な助っ人が来てからは(ほぼ)解消しました。

それは誰かというと

クロネコ
クロネコくんです。(只今 名前募集中!!)
彼のおかげで 明らかに野良猫の侵入は
へりましたよ。
風が吹くと 適度にゆれるんですが それがいいんですかね。
そして目がパッチリでキラキラしてるんです。


このクロネコくん(達)
実は、4匹いるんです。


ぼくも目のパッチリ具合は負けないつもりなんだけどね。
マル アップ

じゃあまたね。

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

さくらんぼ

こんにちワン!
マルです。

5月14日 うちの さくらんぼ ついに実が真っ赤に生りました。
5-14さくらんぼ



こちらは 一週間前の写真です。
  なぜかぼくは ぜんぜん違う方を眺めているのだ・・・。
  どこに いるか わかりますか?
5-8さくらんぼ


さて、今日の写真に もどりますね。
”つつじ” には 黒い アゲハ蝶さんが やってきました。
黒アゲハ

そして
”さくらんぼの木”には 鳥さん(種類は不明) がやってきました。
さくらんぼ と 鳥

このままでは さくらんぼが 全部 鳥さんに たべられてしまう・・・・。
大丈夫かな?
ぼくも 少しは食べたいので 「収穫してください」 と願いました。
5-14マル

5-14マル 横顔

5-14マル さくらんぼ狩りを見る

やったー 収穫したね!
収穫したさくらんぼ

あした 一粒だけ たべようと思います。(ご主人にバレないように)
じゃあ またね。

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

こいのぼり ものがたり2(完結編)

こんにちワン!
マルです。

今回は、前回のお話のつづきです。

     もし このページから 来られた方は
       前回のページ (こいのぼり ものがたり1)
        より お楽しみください。


  カタログを見るマル
   ナビゲーター:マル

では 最後までお楽しみください。






びゅーん  ごうー ごうー

こいのぼり あらし

「うー ちぎれそうだ・・・・・ 」


 「しっかり つかまって・・・・・   もうだめかな」

   「なにこれー もういやだー」

    「こわいよー 」
 
「もう限界だ!!・・・・・・・・・


 このままだと みんなどこかに飛ばされて
 地面にたたきつけられてしまします。


「みんなー  ポールに まきつくんだ!」
 とうさんごいは 必死でさけびました。

かあさんごい ねえさんごい おとうとごい は
とうさんごいが言うとおり 
ちからをふりしぼって からだを ポールにまきつけました。


     こいがまん
そして目をつぶり、
いつか風が弱くなる事を信じて 待ちつづけました。

その時間は とても長く感じました。

びゅーん  びゅーん




少し風が弱く、そして雨も弱くなったような気がします。


でも 風車はやっぱりものすごい音をたて まわっています。
怖くて みんな目をあけることができませんでした。









  --いつのまにか みんな 気を失っていました--








何時間かが過ぎ
   おとうとごいが目をさましました。





    「やっ    」


夕焼け
      
  「やったー !・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

嵐は去って 太陽がみえました。

















「 ・・・・・  」










とうさんごい たおれる

「と  とうさん」

とうさんごいは 地面の上で
    動かなくなっていました。


みんなの 一番外側にまきついて 
みんなを 守ってくれていました。


そして 力尽きてしまいました。


こいなみだ
「おーい おい おい おい」
 みんな 泣きました。
 一日中 泣きました。
 次の日も 泣きました。
 涙が つぎからつぎへ 流れ とまりません。


  

  

  

『とうさんごいのためにも
  このままでは いけない。
       元気をださないと!』


母さんごいは そう思い そして いいました。

「父さんごいのぶんまで 元気におよぎましょう」

「うん」
「そうだね」

今年は およぐのは今日で 最後です。

みんな 父さんごいに まけないくらい 元気に
およぎました。

こい三人

  

  

  

  

  

  

あれから1年がたちました。

「今年も・・   」
母さんごいが そういいかけたときです












「ようやく 出番が きたな」

   聞き覚えのある声です。


とうさんごい復活

 父さんごいは ちょっと 見た目が悪くなりましたが
  元気に 声をかけました。

「みんな 今年も元気よく およごうね!」

それから毎年 元気におよぎ続けたそうです。

こい ぜんいん

*****おわり*****




いかがでしたか。
このお話は 実話を基に つくられています。
いろいろなメッセージが込められているように
思います。
みなさんからの ご感想、ご意見など
ございましたら コメントに書き込んでください。


マル アップ

じゃあ またね!

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

こいのぼり ものがたり1 (前編)

こんにちワン。
もうすぐ こどもの日 ですね。
こどもの日 といえば こいのぼり ですね。

では ここで
ぼくが こいのぼり にまつわる
お話を 紹介します。

最後まで お楽しみください。
マル 正座
                 ナビゲーター:マル





それは ある春の 朝
そう おだやかな きもちのよい朝でした。


「ことしも ようやく 出番がきたな!」
父さんごいは 暗闇の中でさけびました。
その声は、とてもうれしそうです。
とうさんごい1

「やっと外に出ることができる」
「みんな ことしも元気よく およごうね」



「からまないように およぐんですよ」

かあさんごい
母さんごいがいいました。


「いえーい!!」
こどもたちのこいも 大喜びです。
   太陽


1年ぶりに見た外の光は、とてもまぶしく そして あたたかです。
ことしも ふきながしくんが 一番上で
そのつぎに 父さんごい 母さんごい ねえさんごい おとうとごい 
の順におよぎます。
     こい ぜんいん



大きな口をあけ 元気におよぎます。

父さんごいは ときどき からだを休めて さぼっています。

母さんごいは 上でおよぐ父さんごい 下のこどもたちのこいを
いつも気にして およいでいます。

ねえさんごいは どこかに飛んで行って 遊びに行きたい・・
でも やっぱり ここがいい と思いながら およいでいます。
「父さん ちゃんと およがないと かっこ悪いよ」

おとうとごいは あちらこちらをながめて おちつきがありません。




びゅーん
突然 強い風が ふきました。
くも
「なんか 変な風だな」
父さんごいは つぶやきました。

そして雨が降り始めました。
「朝はあんなに いい天気だったのに・・・」
母さんごいは 悲しそうに いいました。

”びゅーん びゅーん ごうー ごうー”

そして みるみるうちに 風も雨も 激しくなってきました。

「これは たいへんだ!」

「ぼくたち どうなるの」
おとうとごい不安

「大丈夫だ 少しの間 がまんしていれば おさまるよ」


父さんごいのことばとは逆に どんどん激しくなっていくばかりです。
そして おさまる気配は まったくありません。


”びゅーん びゅーん ごうー ごうー”

とうとう嵐になってしましました。

みんながつかまっているポールは いまにも折れんばかりに
しなっています。

一番上の風車はものすごい勢いで回転して
どこかに吹き飛んでいきそうです。

こいのぼり あらし


つづく


今日はここまでです。
どうでしたか?
こいのぼりさんたちは どうなるんでしょうか。
つづきを楽しみにしてくださいね。

横目

じゃあ またね!

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

マル

Author:マル
マルのブログへようこそ!
ぼくチワワ男子です。
11月3日生まれ13歳です。 

カレンダー(月別)
04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
amazon おすすめ商品
オーラカラー占い
今日のあなたのオーラカラーは何色? オーラとは、あなたのからだを取り巻くエネルギーのこと。 健康や心理状態によって異なる色を放つと言われています。
リンク
FC2カウンター
QRコード
QR
ブログランキング
検索フォーム
